2015.08.20 11:21|陶器




もりのひのワークショップのお皿が無事に焼けました!
全てキズも無くホッとしました。

昨日発送したので、今日明日には届くかと思います。
お待たせいたしました。

写真は残った生地に私がペタペタしたお皿。参加してくださったお客様のお皿も載せたいな、と思ったけど、届いた時の楽しみにしていてください!

みなさんに無事に届いたら、私の中のもりのひが終わります。
ありがとうございました!!
2015.03.17 17:31|陶器

Beautiful Ceramicsが明日からはじまります。作品を少し紹介しますね。


ふたもの。中や裏にも柄が入っていたり、色が違ったりするので、手にとって見て頂けたら嬉しいです。


いろいろな釉薬が混ざり合ったぐい呑。
キラキラしたりツヤツヤしたり。


皇帝ペンギンの雛です。新作!


こちらも新作。くじらのマグカップです。


イッチンが細かいお皿。きれいに焼けました〜。



Beautiful Ceramics

2015年3月18日(水)~24日(火) 
伊勢丹新宿店 5F リビング

参加作家
宇田令奈 大渕由香利 岡崎順子 金成潤子 酒井美華  岳中爽果
つちやまり 中村かりん 林彩子 星川あすか 前田葉子 三浦愛子


私は初日の明日に在店します。
今日みたいに暖かいといいな。お待ちしております。

2015.01.31 20:24|陶器


昨日アップできなかった写真です。
こんな雛人形をつくりました。



海柄。お雛様の頭にはヒトデ。



コロンとした形です。



お花の飾りが可愛く出来てお気に入り。


明日2月1日からの益子の雛めぐりをよろしくお願いします!

2013.06.28 20:40|陶器
前回の記事でお知らせした「持ち歩きたい品々展」明日からです。
今日搬入に行って来ましたが、素敵な作品が沢山あってテンションあがりました!

私の出展作品です。

鮗サ縺イ繧ゅヶ繝ャ繧ケ_convert_20130628200259
逧ョ縺イ繧ゅヶ繝ャ繧ケ_convert_20130628200337
ブレスレット。一枚目が麻紐で二枚目が革紐です。陶器の部分で留める様になっています。編み方も四つ編みや五つ編みなどいろいろ。ぐるぐる腕に巻くロングタイプもあります。太めなのはアンクレットでも使えそう。

繝阪ャ繧ッ繝ャ繧ケ_convert_20130628200614
ネックレス。中が空洞でカラカラなるタイプと、キノコのネックレスです。
陶製ですが小ぶりで重くないので使いやすいと思います。革紐に長さの調整が出来るアジャスターもつけました。

繝斐Φ繝舌ャ繝\convert_20130628200414
キノコのブローチとミミズクのブローチ。つけたら見えなくなりますが裏側も可愛くしたくって…。ドットや星などの柄になっています。こちらも小さいのでシャツの襟にもぴったりです。もちろんバッグや胸元にも。

繝悶Ξ繧ケ縺、縺代※繧九→縺点convert_20130628200535
つけるとこんな感じ。こちらは自分用にして数日つけていますがつけ心地も評判もなかなかで嬉しいです。


アクセサリーは小さくて、せっかくだから沢山身につけてもらえるように考えて、なかなか大変だったけど楽しかったです。自分がつくったアクセをつけている人がいたら嬉しいだろうな。

在廊の予定はありませんが、会場に見に行くのが楽しみです。


持ち歩きたい品々展 ボディアクセサリーのいろいろ

もえぎ本店 : Space flap
2013年6月29日(土) ~ 7月18日(木)
11時~18時(最終日は17時まで)
出品作家
増永典子・おさだめぐみ・おぬきなつ・江橋勇・江橋圭子・島崎小乙里・小堤晶子・横山知加子・SAJI・
Doddy・Tane・AGO PAIX LABO ・中村かりん


321-4212
栃木県芳賀郡益子町上大羽堂ケ入2356
0285(70)8111
2013.03.31 21:51|陶器
P1110844_convert_20130330214439.jpg
最近この器がマイブーム。径が約17センチの浅めの鉢です。
以前から定番であった形なのですが、最近とても気に入ってます。

P1110854_convert_20130330215245.jpg
花柄。

P1110850_convert_20130330214754.jpg
花柄。ベースが白。

P1110846_convert_20130330214554.jpg
りんご柄。

P1110852_convert_20130330214941.jpg
何かの実。お客様にはクチナシみたいと言われました。



また新柄も作りたいな。何にしよう♪


2013.03.17 23:09|陶器
P1110842_convert_20130317230801.jpg

「器に恋する春~女流作家うつわ展~」

伊勢丹新宿店5階 和食器プロモーション
2013年3月20日(水)~3月26日(火)

参加作家

野田里美 岳中爽果 長谷川風子 藤居奈菜江 飯野夏実 北川チカ  堀中由美子 
野村晃子 加藤百恵 木村扶由子 西丸久美子 東峯未央  中村かりん


いろいろ焼き上がりました。本日発送まで無事に終了~。あとは展示を待つのみです。
都内は桜が開花しましたね!会期中も暖かければいいな。

私は20日在廊します。
いつも益子にいるので都会での展示はいろんな意味で緊張しますが楽しんできます!!



2013.02.15 12:10|陶器
明日からの二人展で展示販売するふたものたち。
一部をご紹介しますね。

P1110525_convert_20130214220717.jpg
水の中と氷をイメージしたペンギンのふたもの。
冬っぽくなっちゃったけどお気に入りです。

P1110471_convert_20130214214227.jpg
うさぎとお花。さりげなく本体と蓋の柄がつながっています。
こちらは春っぽい。

P1110457_convert_20130214214052.jpg
タコ。開けると中にもタコがいます。
いつも少ししか作らないけど毎回お嫁に行けるタコです。今回もだれか気に入ってくれるといいな。

P1110481_convert_20130214214349.jpg
再びペンギン。お魚を狙っています。
中の柄はふたの裏側にもあります。

P1110505_convert_20130214213953.jpg
サーカスの象。写真じゃわからないけど今までで一番大きなふたものです。
釉薬がふんわり綺麗にあがりました。良かったーホッとしたー。



他にもキノコ、猫、ぶた、鳥、カタツムリを用意しました。
サイズもS、M、L、XLとあります。

開けると中にもなにか書いてあるふたもの。蓋の裏や本体の裏になにかいる事も…。
手間も時間もかかるのけど作るのが楽しいです。いつも楽しみにしてくれているお客様がいるのも嬉しいし有難いです。



山野辺彩 中村かりん 二人展
2013年2月16日(土)〜3月3日(日)
12:00〜17:00火曜定休

SPACE NICO
茨城県笠間市芸術の森公園前
TEL&FAX 0296(73)0750




2013.01.18 11:13|陶器
昨日、益古時計にうつわを追加してきました。

P1110201_convert_20130118103734.jpg
雪の結晶がうつわの中心に。釉薬も細かくキラキラして雪っぽいです。

P1110204_convert_20130118103910.jpg
外から見るとこんな感じ。ご飯茶碗より大きいサイズのボウルです。

P1110208_convert_20130118110015.jpg
ドロップみたいな箸置き。


雪とドロップでちびまる子ちゃんを思い出しました。雪といちごミルク飴(多分)を一緒に食べて「おいしい!」って話がありましたよね。

2013.01.01 02:46|陶器
あけましておめでとうございます!
あっという間に今年ですね~!
昨年はありがとうございました。いろいろいろいろあった1年でした。反省も沢山で反省しきれませんでした。
有難い事に常に制作に追われていた1年でもありました。

今年はしっかり成長して、人間的にも作品も自信が持てるようになりたいです。
ハツラツとしたい!!

今年もどうぞよろしくお願いします。

P1110044_convert_20130101024602.jpg
前回のブログでお知らせした「平成の招き猫展」に出展する作品です。頭の後ろあたりに花が挿せる花器です。
12月13日に制作途中だったものです。焼けたらアップすると書いて遅くなってしまった!ごめんなさい。

他にもふたもの、ミニ置物、バッチ、時計を出しました。


もえぎ城内坂店
2013年1月2日~1月23日
9時30分~18時(最終日は17時まで)
garally M'sと中二階特設会場にて開催

栃木県芳賀郡益子町城内坂150
TEL : 0285(72)6003


2012.09.05 20:15|陶器
P1100154_convert_20120905201345.jpg
お知らせしています展示会のパ-ティに合わせて瀬戸に行ってきます♪
期限があるお仕事の為無理かも…。と思っていたけど何とか行く前に発送まで出来そうです。嬉しい。
瀬戸ではちょうど、せともの祭りも開催しているのでそちらも楽しみです。

瀬戸に行ったのはちょうど3年前。まだ指導所で勉強中で、指導所を出た後はどう焼き物を続けようか考えているところでした。そう思うと3年で前に進めたかな。


<豆皿交換プロジェクト> 方々の豆皿 マシコ@瀬戸 展

期間
2012年9月1日(土)〜24(月)
11:00〜17:00
土日月祝のみ営業

場所
ギャラリーくれい lab.
愛知県瀬戸市湯之根町68 やきもの長屋内

参加作家
伊藤剛俊 今井梨絵 及川静香 後藤竜太 城田渚 寺村光輔 中園晋作 長谷川風子 林さとみ 平松龍馬 山野辺彩 和田由記子 中村かりん 

9月8日(土)19時~
マシコ作家を囲むレセプション・パーティー



パーティはどなたでも参加できますのでぜひ!


  
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かりん

Author:かりん
中村かりん
栃木県益子町で陶芸しています。

通信販売やオーダーは受けておりません。
展示会で手にとって気に入っていただけたら嬉しいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる