2012.07.07 21:06|nakamuraya
今日は七夕ですね。がっつり雨だー
七夕というと給食のゼリーを思い出します。七夕の日だけ食べれる星がのったやつ。なんか好きでした。

P1090830_convert_20120707210034.jpg
関係ないけど姉が作ったアルパカちゃん。

P1090805_convert_20120707205954.jpg
作っている途中…。この状態変だけどかわいいなー。


2011.11.24 19:27|nakamuraya
P1070215_convert_20111124192706.jpg
姉、ナカムラヤ→がつくったストラップ。もらっておいてなんだけど、わー!ぶさかわいい!!
顔ちゃぶれているよ…。
すんごく気に入っています♪


陶器市の時、私がつくったシロクマのふたものを「すごくぶさかわいい!」と言って、とっても嬉しそうに購入してくれた若い女性のお客様がいました。大きいサイズのふたもので決して安いものでは無かったので本当に気に入ってくれたのだと思います。
あんなに“ぶさかわいい”という言葉に好感を持ったのははじめてでした。言われた瞬間はちょっとビックリしたけど…。

“かわいい”って言葉、私もよく使うけどすごく幅が広いですよね。かわいいと言ってもらえると嬉しいけど、ただかわいいだけじゃない作品を作りたいと思っています。


今まで言われた中で一番印象に残っているのが「いろんな日の空みたい」という言葉です。あまりに素敵な言葉で「わっ!」って熱くなりました。
空みたいな色、グラデーションを釉薬で表現できたら…。などと途方も無いことをきれいな空を見る度に思っているので…。目標とかでは無くて夢みたいな話ですが。


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かりん

Author:かりん
中村かりん
栃木県益子町で陶芸しています。

通信販売やオーダーは受けておりません。
展示会で手にとって気に入っていただけたら嬉しいです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる