--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.03.01 19:28|隣の家のねこ
P1080418_convert_20120301191300.jpg
今日から3月です。早く本格的な春が来ないかな。

猫ちゃん、この写真だとわかりませんが左頬を怪我しています。外で喧嘩でもしたのかな…。
昨日は本当に元気が無くて心配で心配でたまらなかったけど、今日はだいぶ元気になったので少し安心…。
お隣さんの猫なのに私の方が心配しています。


今朝の地震は震度4。まだ寝ていたのでびっくりして飛び起きて工房に走りました!ひとつ物が落ちただけだったけど嫌ですね…。明日は素焼きですが心配…。タイミングなんてよめないからやるしかないのですが…。
この1年でどれくらい寿命が縮んだだろう…。




2011.08.05 23:58|隣の家のねこ
P1050275_convert_20110806010019.jpg
うらめしや~
全然怖く無いですね。



9月10月の2人展、個展、2人展に向けて制作中です。
この展示にはこうで~。なんて計画を立てていたら「あぁ!!」なんてしばらく焦っていたのですが、しばらく集中して手を動かしていたら少し気持ちが落ち着いてきました。

それにしても手がもっと早く動けばいいのに…。失敗も多いし。
前回の窯も注文のプレートが半分以上傷が出てしまって納品できなかったり…。少なくなった釉薬をつくり足して、テストではOKだったのに、器に掛けたら色が上手く出なかったり。うぅ。


目先の仕事でいっぱいいっぱいなのに、つい来年の目標を立ててしまった。
高校くらいから毎年何かしら目標を立てていて、それが毎年無謀だったりするのだけど、その年叶わなくても3年後とかに叶ったり。最近の目標はとりあえずやきもののことばかり。おかげで(?)その他どんどん堕落している様に思います。






2011.06.02 13:52|隣の家のねこ
P1050262_convert_20110602134410.jpg
たまにほっぺを緑にしています。
P1050282_convert_20110602134501.jpg
草を食べる時になっちゃうの?


P1050359_convert_20110602134226.jpg
その寝相、後ろ足つかれませんか~?

2011.03.27 22:39|隣の家のねこ

昨日大工さんが来てくれました。
床下見てみると基礎が下がって家がこんなに浮いていました。
どうりで歩く度に余震が起きたり、家が斜めだったり、あらゆる扉、鍵が開かなかったり、閉まらなかったり…。
P1000382_convert_20110327220556.jpg
工事は朝から夕方まで一日で終わりました。プロってすごい…。

トイレも一昨日直ったし、家はだいぶ落ち着きました。
瓦とか壁とかタイルとか、細かいことを言ったらキリが無いけどもう充分です。



昨日のねこちゃん。いつも通り睡眠中。
P1000387_convert_20110327220828.jpg

呼ぶと寝たまま顔を向けます。
無理しなくていいよ~。
P1000389_convert_20110327221048.jpg
2011.03.09 23:47|隣の家のねこ
101205_135406_ed.jpg
すごい寝相~!

隣の家のねこだけどうちの工房でいつも寝てます。
ねこの名前は、純日本人のわたしには難しい発音なので呼ぶことをあきらめ、忘れてしまったので「ねこちゃん」と呼んでいます。
呼ぶと駆け寄ってくるとってもかわいい子です。

捕まえてきたイタチがろくろの前に置いてあった時はびっくりしました。
きっと強い子です…。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かりん

Author:かりん
中村かりん
栃木県益子町で陶芸しています。

通信販売やオーダーは受けておりません。
展示会で手にとって気に入っていただけたら嬉しいです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

