2012.07.04 18:20|お気に入り
P1090834_convert_20120704175346.jpg
矢合直彦さんの作品「水面をのぞく」
壁にも飾れる絵皿です。

本日購入しました!
個展会場に入った瞬間「わー好き!」と思い、全ての作品をじっくり見ていたのですが買うとは思わなかったのです…。
でも見つけてしまった。これがダントツで欲しくなった。

フクロウが水面を覗いていて、月も花もフクロウも水面に映っています。なんともいえない深いブルー。
見れば見るほど素敵かわいい。

会場をウロウロしたり、持っては壁に戻しを繰り返したり、一応迷ってみたけど時間の無駄でした。見た瞬間に持ち帰るのは決まっていたでしょう。


早速工房に飾りました。素敵な工房じゃないのが申し訳ない気持ち…。
見てるとやる気出るなー。
嬉しいなー。

いいでしょう!って自慢したい。



もえぎ城内坂店で明日までの開催です☆

2011.10.07 16:29|お気に入り
心にじんわり来るお話しです。
小さい頃読んだことがあったけどうろ覚えで、なんだか暗く悲しい印象でした。
大人になって読んでみて「あれ?」てなりました。
P1060875_convert_20111007162307.jpg
右の「しあわせのおうじ」は以前に内町工場で購入。
そして今回左の「幸せな王子」を再び内町工場で手にいれました。

内町工場は益子にあるお店。通いたくなる楽しくて飽きないお店です。

P1060877_convert_20111007162339.jpg
なんと清川あさみさんのサイン入り!わ~


小さい頃「こびとのくつやさん」のお話が好きでした。古本屋で見つけると開いてみるのですが、絵が違うんだよな~。と思ってしまいます。話も好きだけど絵も好きだったから、同じ絵本を見つけたら買いたいのです。

いつか出会えるといいな。




2011.07.12 23:23|お気に入り
P1050687_convert_20110712235008.jpg
 
6年ほど前だったと思うが、当時住んでいたアパートの近所の八百屋で、どのセロリを買うか選んでいたらお店の人がセロリの中心の部分を薦めてくれて、そのときの言葉が
「みんなが欲しがる真ん中だからね。」
だったのです。なんだかその言葉が少しおもしろくて、印象的で、いまだにセロリを買う度に思い出します。そしてそれ以来真ん中しか買っていません。


セロリは生が好きだけど、益子の中華料理屋「王虎」のセロリー麺は大好き。餃子を付けるか、春巻きを付けるかいつも悩みます。


やる事、考える事、たくさんあるけど、ちょっと久しぶりのブログはセロリでした。
まな板にのせたらとてもきれいなセロリだったので…。
2011.05.16 16:26|お気に入り
P1050122_convert_20110516155820.jpg

右のポットはつい最近、笠間の「SPACE NICO」で購入した多田美佐さんの作品。
すごく丁寧なつくりでデザインもかわいい!とってもタイプでひとめ惚れです。

左は3年前の陶器市で購入。安竹みどりさんの作品です。
正直タイプでは無かったのですが、とても気になり見た次の日に買いにいきました。
今でも「これいいよな~、買って本当によかった。」と思います。

器って、好きなタイプでその作家さんのを欲しいと思って見ていても買いたいものが無かったり、
全然好きなタイプじゃ無いのに、ふとピンポイントで絶対に欲しいものがあったり…。

去年の秋の陶器市、とても印象に残るお客様がいました。
うさぎのポッチのふたものを見て「こういうの私にはかわいすぎて好きじゃないのよね。」とか「入れるものも浮かばないし、使い道も無いし…」と何度も言うのです。
わたしは特に嫌な気持ちになる事もなく、ただ聞いていたのですが突然、
「もう!好きじゃ無いけど気になるから買っちゃう!」とお買い上げ頂きました。

わたしが思う感情と違うかもしれないけど、なんだか嬉しい不思議な気持ちになりました。
今、大事にされているといいな。


2011.04.22 00:57|お気に入り
G+OOに納品に行きました。
そして出会ってしまいました!

P1000681_convert_20110422002856.jpg
高台ステキ!

P1000678_convert_20110422003502.jpg
中もいいなぁ…。

P1000692_convert_20110422002932.jpg
全体像。


手に取ってみると自分で使っているイメージがむくむくと!!

納品した勢いで(?)ふたつ購入。
久しぶりに好きなもの買ってテンションあがりました☆


わたしのものも買ってくれた人がこんな気持ちになってくれたら感激です。
想像するとカッとなります。
わたしらしく、いいものをつくれる様がんばろう…。

2011.04.01 22:45|お気に入り
P1000463_convert_20110401223831.jpg

新しい名刺&陶歴が届きました。

デザインしてくれたのはmariya araiさん。
モチーフや色味など細かい要望にも真摯に応えてくれて、おかげで気に入ったものができました。

今日から4月、良い日に届いてくれた!うれしい!


楽しみにチェックしているmariya araiさんのブログ→ cat on log





08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かりん

Author:かりん
中村かりん
栃木県益子町で陶芸しています。

通信販売やオーダーは受けておりません。
展示会で手にとって気に入っていただけたら嬉しいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる