2012.07.20 19:27|カマキリ ナナフシ
P1090921_convert_20120720191546.jpg
久しぶりのカマキリです。子供サイズ!

実はしばらく前からカマキリ熱が冷めていました…。

お母さんカマキリが卵を産み、その卵が孵化して、脱皮して、恋もして、お母さんになり…。と一匹のカマキリを見守っていました。(多分…)そのカマキリがある日天国へ…。

そしてわたしのカマキリへの思いもどこかへ~。



…ブログタイトル変えようかな。





2011.08.21 18:11|カマキリ ナナフシ
P1060066_convert_20110821180511.jpg
シロクマが人質(?)に!くまった!

P1060070_convert_20110821180610.jpg
象も狙われているぞう!


本当にくだらないですね…。
最近高度なダジャレが思いつきません…。

気付いたらそこに居たカマキリは、しばらくしたらいなくなっていました。
写真には無いけれど、象の隣の隣の隣の鳥のふたものが少し欠けていました。まさかカマキリの仕業では無いと思いますが…。




2011.06.25 21:30|カマキリ ナナフシ
発見!
P1050542_convert_20110625171951.jpg
ナナフシが隠れています!忍者みたい!
ナナフシって茶色のイメージだけど今の時期は緑なんだ~。緑だとかわいい…。

P1050093_convert_20110625172244.jpg
こちらは5月の半ばに撮った写真。
カマキリの赤ちゃんを見ていたら何やら違う昆虫が…。ちっちゃいけどナナフシの形!


赤ちゃんから子供になったカマキリを見たいのだけどめっきり見かけません。


ちなみにわたしは昆虫好きではありません。
生きている昆虫より死んでいる昆虫の方が恐いです。この意見は合う人が少ないのですが、益子の作家友達が同意見で「だよね!」となりました。わかる人いるかなー。
2011.05.12 18:45|カマキリ ナナフシ
カマキリの赤ちゃん産まれました~~~!
P1000929_convert_20110512183429.jpg

P1000931_convert_20110512183505.jpg

P1000954_convert_20110512183718.jpg
かわいい!

P1050014_convert_20110512183927.jpg
1時間後くらいにはうっすら緑になってきました!
すごい!
2011.05.10 22:29|カマキリ ナナフシ
P1000556_convert_20110510221434.jpg

P1000747_convert_20110510221803.jpg
工房入口にあるカマキリの卵。
いつ産まれるかと毎日チェックしています。去年の今頃にはもう赤ちゃんカマキリいたのだけどなぁ。

9月に産卵を見てすごーく感動しました。
今!みんなに伝えたい!と思ったのがブログをはじめようと決めたきっかけ。
なので「かりんとカマキリ」なのです。
カマキリって悪役なイメージがあるらしく、ブログタイトルの評判はイマイチです。
けどこのタイトル以外は考えられない~。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かりん

Author:かりん
中村かりん
栃木県益子町で陶芸しています。

通信販売やオーダーは受けておりません。
展示会で手にとって気に入っていただけたら嬉しいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる