--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.03.29 15:43|制作中
P1000405_convert_20110329151335.jpg
今日はイッチンをしました。
写真のスポイトを使って、マヨネーズとフレンチドレッシングを混ぜたくらいの硬さに溶いた粘土を、半乾きの器に絞っていきます。
P1000414_convert_20110329151425.jpg
なので、模様の線が盛り上がります。
(写真だとわかりにくいかもしれませんが…)
P1000422_convert_20110329151513.jpg
お客様にはよく「型ですか?」とか「ハンコを押してるんですか?」と聞かれますが、イッチンでひとつひとつ描いています。
こだわっているわけではないのですが、器事にちょっとずつ表情が違うので、お客様がじっと見て、お気に入りを選んでくれるのが嬉しいのです。
2011.03.27 22:39|隣の家のねこ

昨日大工さんが来てくれました。
床下見てみると基礎が下がって家がこんなに浮いていました。
どうりで歩く度に余震が起きたり、家が斜めだったり、あらゆる扉、鍵が開かなかったり、閉まらなかったり…。
P1000382_convert_20110327220556.jpg
工事は朝から夕方まで一日で終わりました。プロってすごい…。

トイレも一昨日直ったし、家はだいぶ落ち着きました。
瓦とか壁とかタイルとか、細かいことを言ったらキリが無いけどもう充分です。



昨日のねこちゃん。いつも通り睡眠中。
P1000387_convert_20110327220828.jpg

呼ぶと寝たまま顔を向けます。
無理しなくていいよ~。
P1000389_convert_20110327221048.jpg
2011.03.20 23:54|未分類


ものをつくってそれが役にたてば嬉しい。
募金は少ししか出来ないけど、ものはつくれる。

茶の湯チャリティー参加します。

まだまだまだまだ陶芸家としてひよっこだけど、自分のできる限り素敵なものをつくりたいと思います!

茶の湯
03 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かりん

Author:かりん
中村かりん
栃木県益子町で陶芸しています。

通信販売やオーダーは受けておりません。
展示会で手にとって気に入っていただけたら嬉しいです。

カレンダー

03 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

