2011.07.31 11:25|お知らせ
P1050893_convert_20110728163930.jpg
明日からはじまる、那須の遊クラフトさんでの企画展「猫・ネコ・ねこ展」に参加します。
写真のねこのふたものばかり置いて頂きます。

日時 8月1日(月)~31日(水)

〈出品作家〉

あいあんJohnny(陶器・鉄)
加藤麻里(陶器)
加藤靖子(絵画)
けんしろう(イラスト)
千葉苑子(シルバークラフト)
手塚ヒロ子(ぬいぐるみ)
中村かりん(陶器)
半澤淳子(陶器)
松風直美(陶器)


いろいろな猫!楽しそう♪

遊クラフトは那須に行くと行くお店。はじめて行ったのは18歳だったかな。実はちょっとした思い出というか、思い入れがあるお店です。

ぜひ観光がてら行ってみて下さい。



那須高原 器の店 遊クラフト

open..10:00am~5:00pm 不定休
phone&fax..0287-76-1377
〒325-0103 栃木県那須郡那須町湯本379-16

HP→器の店 遊クラフト

2011.07.23 00:44|制作中
ただいま本焼き中です。本焼き前の素焼きのふたもの。

P1050753_convert_20110723001809.jpg
象は新作です。
小象がりんごを取ろうとしているところ。

象、難しかった~!
鼻長いし、耳大きいし、牙まである……。時間かかりました。

P1050754_convert_20110723003837.jpg
ねこは定番だけどちょうちょが乗ったのははじめて。

P1050761_convert_20110723003928.jpg
タコ!

どれも釉薬掛けて窯のなか~。上手く焼けますように!!



23日から25日はましこ祇園祭!
今日は19時から手筒花火が打ち上げられます。

予定だと18時半頃本焼きが終了します。終わったら見に行こう。
終わらなかったら行けないなぁ…。


2011.07.19 10:19|読書
P1050724_convert_20110719094548.jpg

最近読書スイッチが入ってしまった。

読んだ本。
・ベロニカは死ぬことにした パウロ・コエーリョ
・青が散る 宮本輝
・TUGUMI 吉本ばなな
・深い河  遠藤周作

一番下の大きいのは12歳の文学。小学生が書いた小説の受賞作が掲載されています。第1回で5年前の本。この時受賞した子供はどんな高校生になっているのかな~。  

深い河、すごくよかった。(どう説明していいかわからないけど)もう少ししたらじっくり読み返そう。

読書スイッチが入ると寝る前に読みはじめ、朝目覚めてそのまま布団の中で読み終え、仕事開始時間が遅くなったりしてしまう…。だめだなぁ。なので読書スイッチ消しました。こういう性格ってなおらないものかしら?     


現在午前10時。朝からの削りを終えて珍しく昼間にブログ更新。夕方前には窯から素焼きが出る予定です。そうしたら釉掛けなのだけど、それまではいろいろ溜まった雑用を済ませようと思います。本当はろくろに向かいたい気分だけど、タイミング的にね。作陶以外にもするべき事は沢山!溜めちゃうんだよな~…。


台風こちらまで来るのかな。雨すごくなってきた!



06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かりん

Author:かりん
中村かりん
栃木県益子町で陶芸しています。

通信販売やオーダーは受けておりません。
展示会で手にとって気に入っていただけたら嬉しいです。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる