--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.12.31 07:13|未分類
今年も今日でおしまいです!
毎年「1年早かった~」と思うのですが、今年はいろいろありすぎて長かったようにも感じます。この1年で3年分くらい年を取った気がします。

独立して2年目。仕事を忙しくできたのはとても有難い事でした。
でも、もう少し立ち止まって考える時間も必要だったと思う。
ガムシャラっていい事じゃない。311があったからより思います。

今までその時その時で考えて行動してきました。自分で考えて決めた事は失敗しても「あの時これがベストだと思ってした事だから仕方無い。」と後悔しない事が多かった。
2011年は忙しさと情報に惑わされて、自分の芯がぶれぶれだった様に思う。きちんと考えられていないから後悔も満足も出来ない。

私の中で3月から時が止まっている様に思います。実際には沢山動いているのだけど、ふとした瞬間に戻ってしまう。来年は進みたい。


2012年は衣食住をきちんとして元気でいたいです。好きな人に会いたいときに会いに行けるように。

今年憧れていて大好きな人が亡くなりました。いつも気になっていたのに会いに行かなかったのが本当に悔やまれます。

来年は好きな人達に「好き」や「ありがとう」を態度で示したい。自分の為に。



2011年ありがとうございました。
嬉しい事、楽しい時間、幸せに感じる事も沢山ありました。みんなのおかげです。

良い新年を迎えましょう!



2011.12.27 21:30|お知らせ
P1070656_convert_20111227203248.jpg
本日搬入して来ました。
招き猫の置物たち。

P1070666_convert_20111227203332.jpg
招き猫がポッチのふたもの。わかりにくいけどちょうちょの中が梅の花。

P1070658_convert_20111227213449.jpg
猫の小鉢は上手く焼けたのが少しで、3個しか持っていけませんでした。2サイズ作りましたが売れるのは小さいサイズだけです。ブログでも制作途中や試作品を載せていたのに残念…。問い合わせを頂いたりしていたので、もし欲しいと思って下さっていた方がいたら申し訳ありません。


全国から60名のアーティストがつくる招き猫が集合します!陶芸、ガラス、イラスト、鉄、布、いろいろ!
本格派の人が多いので少しドキドキしますが、私の招き猫も気持ちを込めて作ったのできっと福を招いてくれます!!
沢山の中から私の招き猫を見つけてくれたら嬉しいです。


日時 2012年1月2日(月曜日)~1月26日(木曜日)
時間 9時30分~18時(最終日は17時まで)
場所 もえぎ城内坂店 ギャラリーM's(住所 益子町場内坂150  電話 0285-72-6003) 



P1070679_convert_20111227203656.jpg
招き猫の本買ってみました。本とか見ると頭でっかちになって、作りにくくなったりする物もありますが、招き猫に関してはそんな事ありませんでした。奥が深いけど自由度が高い!「好きにつくろ~」って楽しく作れました。

座布団も作りました。慣れない裁縫で思ったより大変だった…。姉よ!手伝ってくれてありがとう。

P1070681_convert_20111227203625.jpg
これすごい。招き猫の花生け。

ちなみにこの本の中で印象に残った言葉は「招き猫は、オシャレな場所にもよく似合う。」です。

2011.12.27 21:02|未分類
P1070630_convert_20111227203412.jpg
23日24日の東武宇都宮百貨店の展示会にお越し頂きありがとうございました。

場所がわかりにくく、「やっと見つけた~」というお客様が何人もいらっしゃって申し訳なかったです。
もしかして辿り着けなかった方もいたのでは…。と心配になります。

前にも来てくれたお客様から、ペンギンや双魚など今回展示しなかった作品があるか聞かれたりして、そうやって作品を覚えていてくれて「次は欲しい」と思ってもらえるのはすごく有難いです。「またいろいろ作ってください。」などと言われると素直に頑張ろうと思えます。


今年最後の展示が終わりました。
いろいろ想う事が多くてなんと書いていいのやら…。



24日は搬出を終え、宇都宮の大好きなお店「古舎」に行きました。ケーキもチキンも無いクリスマスでしたが久しぶりに古舎に行けて良いクリスマスでした☆







 
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

かりん

Author:かりん
中村かりん
栃木県生まれ。

2008年、やきものを仕事にしたくて益子にきました。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

