--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.01.30 18:55|制作中
P1080101_convert_20120130182435.jpg
猫ちゃんに居場所を奪われましたー!
ここに座って作業してたのに…。

P1080128_convert_20120130182529.jpg
自分の場所に戻りました。前足がかわいい…。

ちなみにストーブの上のは昔の給食で牛乳を入れていたもの。工房の水道はお湯が出ないのでストーブで沸かして使ってます。たっぷり入って重宝してます!


P1080139_convert_20120130182621.jpg
本焼きはじめました。終わるのは明日の午後です。

無事に窯出しまで出来ますように!!窯出しは2日の夜か3日の朝だな~。








2012.01.25 10:56|制作中
P1080052_convert_20120125103738.jpg
成形まで出来た作品が棚にだいぶいっぱいになりました。

P1080067_convert_20120125103816.jpg
まだ生ですが…。

P1080070_convert_20120125103703.jpg
前々回のブログのマグも取っ手がつきました。

午後から素焼きにします。


最近寒いからか、すっごく眠くてとってもお腹がすきます…。
さっきラジオで言っていたけど、今日は日本で最低気温が観測された日らしい。マイナス40何度か。北海道のどこだっけ…何年前だっけ…。さっき聞いたのにもう忘れてしまったー。



2012.01.20 18:19|陶器
すっかり久々の更新となってしまいました…。ブログ見ていてくれた方すみません。

昨日の深夜から益子でも少ーし雪が降りました。
たくさん降ったら困るけど、少ーしだけ積もらないかなー…。雪っていくつになってもウキウキしますよね。


P1070877_convert_20120120175944.jpg
雪とうさぎのふたもの

P1070876_convert_20120120180024.jpg
取っ手が雪のスープカップ



12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かりん

Author:かりん
中村かりん
栃木県益子町で陶芸しています。

通信販売やオーダーは受けておりません。
展示会で手にとって気に入っていただけたら嬉しいです。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

