--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.02.29 13:46|未分類
P1080384_convert_20120229132028.jpg
今日は雪が降っていますね。

少し遅くなりましたが、新宿伊勢丹での「暮らし上手のおいしいテーブル」が無事終了しました!

お越し下さった皆様ありがとうございました。
伊勢丹での展示は2度目でしたが在廊するのははじめて。とっても勉強になる事が多かったです。

はじめてのお客様で私の作品をとても気に入ってくれ、沢山購入して下さった方がいました。今までこんなに一度に購入して頂いた事が無いので、とても嬉しいのと驚いたのと…。そして少し心配になってしまいました。「私の作品たち、お客様の家で裏切ってないかしら…」と。
もちろん数には関係なく、買って下さったお客様に満足してもらえるような作品を作ろう!と改めて思いました。

また、益子での陶器市や個展の時も「東京ではどこで買えますか?」と聞かれる事が多く、今回伊勢丹でも「東京でいつも買える店はありますか?」と何度も聞かれました。
今、東京で常設で置いてもらっている店は無いのです…。展示会は4月に銀座で予定しています。
益子でも活動していきたいけれど、もうすぐ独立して丸2年。活動の幅を広げて行ければと思います。

なんだかまとまりの無い文章になってしまいましたが、とりあえず次に向けて制作がんばります!!

ありがとうございました☆

2012.02.21 19:03|未分類
P1080303_convert_20120221184556.jpg
明日からです。

暮らし上手のおいしいテーブル
場所 伊勢丹新宿店本館5階 和食器
期間 2012年2月22日(水)~27日(月)

いろいろ沢山つくりました!

初日、いってきまーす!新宿かぁ…。人いっぱいいるんだろうなぁ…。

家で仕事していると自分の格好や見た目を気にしなくなるので、たまに外に出ると鏡の前で「私、これで大丈夫かしら…?」と思います。展示会とか外に出る機会があるのはいい事ですね。ずーと家にいたらそれこそ髭とか生えてきそうな気がします。

変な人がつくっていると思われないように、がんばってシャキッと店頭に立ちたいと思います!


2012.02.18 12:00|陶器
22日からの新宿伊勢丹でのグルーープ展の作品を無事に発送しました。
毎回ギリギリで写真が撮れず…。けれどふたものは記録として毎回写真撮ってます。梱包前に急いで撮った写真だけどちょっと紹介します。

P1080238_convert_20120218021557.jpg
象と花束。頭には青いちょうちょ。

P1080234_convert_20120218021526.jpg
象とりんご。ぐるりと一周りんご柄なのが気に入っています。

P1080278_convert_20120218021716.jpg
帽子をかぶったペンギン。星柄です。

P1080282_convert_20120218021757.jpg
鳥。みどりの釉薬がハッキリ発色しました。

P1080242_convert_20120218021630.jpg
うさぎ。この柄なんと言うのだろう…。水のイメージなのです。しゅわしゅわしてます。ソーダ?
透明感のある仕上がりになりました。

P1080286_convert_20120218021450.jpg
きのこ。少し久しぶりにつくりました。季節はあれだけど好きなモチーフ。


写真はほんの一部です。みんなもらわれていくといいなぁ。
会場に行く方はぜひふたを開けて中も見てくださいね☆

ぜひお待ちしています!


01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

かりん

Author:かりん
中村かりん
栃木県生まれ。

2008年、やきものを仕事にしたくて益子にきました。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

