--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.07.20 19:27|カマキリ ナナフシ
P1090921_convert_20120720191546.jpg
久しぶりのカマキリです。子供サイズ!

実はしばらく前からカマキリ熱が冷めていました…。

お母さんカマキリが卵を産み、その卵が孵化して、脱皮して、恋もして、お母さんになり…。と一匹のカマキリを見守っていました。(多分…)そのカマキリがある日天国へ…。

そしてわたしのカマキリへの思いもどこかへ~。



…ブログタイトル変えようかな。





2012.07.16 18:23|うちの猫ちゃん
今日は暑い!!すっかり夏日ですねー。海の日らしい天気です。

私は今日マグカップを素焼きにしています。目標個数に届いて無いけど期限がある注文もあるので…。3か所から注文+委託で置いてもらう分まで作りたかったけど無理でした…。

ギリギリドキドキハラハラの仕事は精神的によくありませんね。


P1090885_convert_20120716181154.jpg
ちょいと猫ちゃんとゴロゴロ。



2012.07.13 20:56|制作中
P1090860_convert_20120713205019.jpg
最近ひたすらまるマグ作っています。
マグマグマグ…。

ずっと同じのを作っていると「他の物を作りたい…」と思ったり、「仕事として、日常として陶芸がやりたい。」と思い益子に来た事を思い出し「幸せ」と思ったり…。

ろくろみたいに頭の中もグルグルしています。
暑さのせいかな。




06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かりん

Author:かりん
中村かりん
栃木県生まれ。

2008年、やきものを仕事にしたくて益子にきました。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

