
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新春☆平成の招き猫展

2011.12.27 21:30|お知らせ
P1070656_convert_20111227203248.jpg
本日搬入して来ました。
招き猫の置物たち。

P1070666_convert_20111227203332.jpg
招き猫がポッチのふたもの。わかりにくいけどちょうちょの中が梅の花。

P1070658_convert_20111227213449.jpg
猫の小鉢は上手く焼けたのが少しで、3個しか持っていけませんでした。2サイズ作りましたが売れるのは小さいサイズだけです。ブログでも制作途中や試作品を載せていたのに残念…。問い合わせを頂いたりしていたので、もし欲しいと思って下さっていた方がいたら申し訳ありません。


全国から60名のアーティストがつくる招き猫が集合します!陶芸、ガラス、イラスト、鉄、布、いろいろ!
本格派の人が多いので少しドキドキしますが、私の招き猫も気持ちを込めて作ったのできっと福を招いてくれます!!
沢山の中から私の招き猫を見つけてくれたら嬉しいです。


日時 2012年1月2日(月曜日)~1月26日(木曜日)
時間 9時30分~18時(最終日は17時まで)
場所 もえぎ城内坂店 ギャラリーM's(住所 益子町場内坂150  電話 0285-72-6003) 



P1070679_convert_20111227203656.jpg
招き猫の本買ってみました。本とか見ると頭でっかちになって、作りにくくなったりする物もありますが、招き猫に関してはそんな事ありませんでした。奥が深いけど自由度が高い!「好きにつくろ~」って楽しく作れました。

座布団も作りました。慣れない裁縫で思ったより大変だった…。姉よ!手伝ってくれてありがとう。

P1070681_convert_20111227203625.jpg
これすごい。招き猫の花生け。

ちなみにこの本の中で印象に残った言葉は「招き猫は、オシャレな場所にもよく似合う。」です。


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かりん

Author:かりん
中村かりん
栃木県益子町で陶芸しています。

通信販売やオーダーは受けておりません。
展示会で手にとって気に入っていただけたら嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

