ツバメの巣立ち

2012.05.31 15:07|制作中
P1090385_convert_20120531144315.jpg
イッチンに合わせて釉薬を塗り塗り…。気が遠くなりました。

P1090467_convert_20120531144213.jpg
窯詰めこんな感じです。
昨日30日の日付中にはじめたかったけど、ちょっと遅れて本日31日の午前2時に開始。

個展前にもう一窯焚くのでまだまだ釉薬掛ける作業は続きます。滅多に飲まない栄養ドリンク飲みました。効くのかな…。


ツバメ達。昨日巣立ったのか朝から元気に飛び回っていました。工房の中にもツバメが入ってきてはとまって、鳴いて、出て行ってをずっと繰り返していました。去年もそうだったな~と思いだし。
多いときは同時に5羽も工房に!鳥好きの私としては嬉しいけど、さすがに鳴き声がうるさかったです。
そして今日は入ってきません。やっぱり去年もそうだった。飛ぶ練習してすぐに移動しちゃうのかしら。

落ち着いたらつツバメについて調べてみよう。

P1090454_convert_20120531151758.jpg
写真撮るの難しい。3羽いるのわかりますか?
はじめは入ったものの出れなくて窓にぶつかったりしていたけど、すぐに慣れていました。
近くでみるとツバメの顔ってすごくかわいい!!色もきれい!!!






コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かりん

Author:かりん
中村かりん
栃木県益子町で陶芸しています。

通信販売やオーダーは受けておりません。
展示会で手にとって気に入っていただけたら嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる