窯出し!

2011.04.18 21:30|制作中
P1000625_convert_20110418204108.jpg
今日本焼きの窯出しをしました。
うぅ~。

P1000628_convert_20110418204924.jpg
かたつむりと紫陽花

P1000634_convert_20110418203852.jpg
シアワセなねこ

P1000636_convert_20110418203924.jpg
青い羽根の鳥



4月11日の余震では自分でも予想以上に落ち込み、家族、友人、仲間、ブログをみていてくれる方に心配をかけてしまいました…。

震災後、たくさんの人に助けてもらいました。
周りの人たちに対して感謝することばかりだった。

わたしも何かできないかと、チャリティーに参加表明したり、被災地に器を送る企画に賛同したりしたけど、陶器市稼いで募金しよう!なんて思っていたけど、余震で窯焚き直前でストップしたときに「わたしはまだ支援できない…。」と落ち込みました。

助けてもらうばかりって辛いもの(もちろん有難いですが。)
ちょっとエゴかもしれないけど、やっぱり自分も人の為になりたい。頼られる人間になりたい。
すぐには難しいけど余裕のある大人になりたいです。


とにかく今はものをつくります!
陶器市までもう少し。
あと一窯、間に合うかな。



コメント

おめでとう!!無事窯出しできて本当に良かった・・・

今度は作品が割れないように保存だねっ!

かたつむりとアジサイ す・て・き

青い羽の鳥も き・れ・い

陶器市楽しみです。

真由美さん

ありがとうございます☆
やっと前進できた様に思います。

ラストスパートがんばります!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かりん

Author:かりん
中村かりん
栃木県益子町で陶芸しています。

通信販売やオーダーは受けておりません。
展示会で手にとって気に入っていただけたら嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる