お魚皿

2011.06.01 14:08|陶器

使い勝手が良く、大活躍のお魚皿。
P1050374_convert_20110601134055.jpg
料理は豚バラ肉を炒め、肉から出た油でなすを焼き、ポン酢をかけたもの。簡単でおいしい。今日は大葉をのせましたが、レタスやトマトも合います。


尾びれをいれると33センチと少し大きめのお皿です。フラットに見えますが、少し深さもあるので多少の汁気も大丈夫!パスタやカレー、チャーハンなどにもおすすめです。
テーブルに出しっぱなしにして、果物やお菓子を置いておくのに使ったりしても。

尾びれが取っ手の役割をしてくれるので運びやすい。


わたしは小さい頃から魚モチーフが大好き。
誕生日は3月21日でおひつじ座だと思っていたのですが、高校生の時に星座の本を読んだら、うお座ということが判明!
たしか、1983年は3月21日の午後1時半くらいからおひつじ座らしいのです。わたしは朝産まれたのでうお座です。魚好きなので何だかしっくりきたのを覚えています。

星座の境目が誕生日の人は調べてみると違う星座かもしれませんよ~☆








コメント

かりんさんの作る器はとっても優しい雰囲気がして大好きです^^
このお魚皿は夫婦共々気に入って購入させていただきましたが、こちらを使ってお料理出しますと主人がとっても喜びます笑

またお会い出来ます時を楽しみにしています^^

manmarucoさん

陶器市ではありがとうございました。
これからもたくさん使ってくださいね♪

いずれこのサイズの小皿や取り皿もつくってみようかなと考えています。

わたしもまたお会いできるのを楽しみにしています。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かりん

Author:かりん
中村かりん
栃木県益子町で陶芸しています。

通信販売やオーダーは受けておりません。
展示会で手にとって気に入っていただけたら嬉しいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる