読書スイッチ

2011.07.19 10:19|読書
P1050724_convert_20110719094548.jpg

最近読書スイッチが入ってしまった。

読んだ本。
・ベロニカは死ぬことにした パウロ・コエーリョ
・青が散る 宮本輝
・TUGUMI 吉本ばなな
・深い河  遠藤周作

一番下の大きいのは12歳の文学。小学生が書いた小説の受賞作が掲載されています。第1回で5年前の本。この時受賞した子供はどんな高校生になっているのかな~。  

深い河、すごくよかった。(どう説明していいかわからないけど)もう少ししたらじっくり読み返そう。

読書スイッチが入ると寝る前に読みはじめ、朝目覚めてそのまま布団の中で読み終え、仕事開始時間が遅くなったりしてしまう…。だめだなぁ。なので読書スイッチ消しました。こういう性格ってなおらないものかしら?     


現在午前10時。朝からの削りを終えて珍しく昼間にブログ更新。夕方前には窯から素焼きが出る予定です。そうしたら釉掛けなのだけど、それまではいろいろ溜まった雑用を済ませようと思います。本当はろくろに向かいたい気分だけど、タイミング的にね。作陶以外にもするべき事は沢山!溜めちゃうんだよな~…。


台風こちらまで来るのかな。雨すごくなってきた!




コメント

わかります。私も読み始まると終わるまでひたすら読んでます。宮本輝さんなら、「ここに地終わり海始まる」が私は好きですね。
あと、、意外とおすすめなのは「アルプスの少女ハイジ」の原作本!!これは読み始まるともう大変。って、スイッチせっかくきったのにまた入っちゃうかな(^ω^)すみませんです。
作陶がんばってください。

Re: タイトルなし

araさん

仲間ですね~。

「アルプスの少女ハイジ」の原作本おすすめなのですね!気になります。
宮本輝さんの本は今回はじめて読みました。「ここに地終わり海始まる」も読みたいな。

スイッチ切ったもののまだ読みたい本があって…。

作陶がんばります!!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かりん

Author:かりん
中村かりん
栃木県益子町で陶芸しています。

通信販売やオーダーは受けておりません。
展示会で手にとって気に入っていただけたら嬉しいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる