スイカゼリー

2011.08.13 19:30|未分類
P1050976_convert_20110812020655.jpg
スイカとパイン缶をもらったので、はじめてスイカゼリーをつくりました。
昔実家にあったお菓子の本に載っていて、当時幼かったわたしはこのスイカゼリーの形状に憧れました。

つくりかたは覚えていないけど、パイン缶が入っていた事は覚えていました。
なのでくり抜いたスイカ(果汁も)とパイン缶(シロップも)にふやかしてチンしたゼラチンを混ぜて固めただけです。
P1050980_convert_20110812020807.jpg
スイカがそのままザクザクしています。
子供のいる家に持っていったら喜ばれそう!

種の代わりになる物を入れるとリアルスイカになって良さそうです。
スイカバーはチョコだけど、チョコは合わなそう。
黒タピオカが合いそうです。
そんな凝った事しませんけどね~。

そのままでもとっても美味しいスイカでした。












コメント

こんにちは(^-^)

お盆中に、遊クラフトさんに友人(益子陶器市で一緒だった)といきました(^-^)

かりんさんの作品を見てきて、友達とすごく悩みましたが、作品で、ぞうさんのが気になっているので、機会があったら、そちらを見てから迷ってみたいと思います(^-^)
フタをあけても可愛くて、見ていてとても和みました(^-^)

陶器市で購入したお皿も活躍中です(^-^)
食卓がかわいくなりうれしいです(^-^)

こげぱんさん

こんにちは。
遊クラフトさんに行って頂きありがとうございます♪

象は9月6日からの宇都宮での展示ではじめて販売する予定です。お時間ありましたらぜひ来てくださいね♪
DM送りまーす。

陶器市でもありがとうございました。活躍中だなんて嬉しいです。

お友達にもよろしくお伝えください☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かりん

Author:かりん
中村かりん
栃木県益子町で陶芸しています。

通信販売やオーダーは受けておりません。
展示会で手にとって気に入っていただけたら嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる