2016.12.23 16:31|お知らせ


2017年はじめの仕事は毎年恒例の豆皿展「豆皿づかい」です。
1月2日から益子のもえぎ本店ではじまります。たくさんの作家が参加する楽しい展示会です。
わたしは30点の豆皿を用意しました。
初日の注意事項などについては年内にブログを更新しますとのことです。
http://mashiko-moegi.com/gallery.php?exhid=572

窯出し、搬入おわりました。
年末も制作はしますが、一応一区切りかな。

2016.11.12 20:36|お知らせ



2016クリスマス展
glass atelier えむに(ガラス).中村かりん(陶)
2016年11月16日~12月6日 
10時〜20時(金土は21時まで)
阪急うめだ本店7F「京 Jリビングbyたち吉」
Tel. 06-6313-7848

--------------------------------------------------

2016年ラストの展示は大阪です。
えむにさんとははじめてご一緒しますが、良い組み合わせだねー!と何人もの作家さんやお客様から言っていただけました。
関西での展示はあまり無いので、お近くの方で楽しみにしてくれる方がいるとうれしいな、と思います。
よろしくお願いいたします。


クリスマスっぽい作品たち。
写真以外のクリスマスっぽく無い作品も出しますよ。

2016.11.12 18:58|未分類

遅くなりましたが、陶器市が無事に終了しました。ありがとうございました。

独立してすぐに陶器市に出店し、もう7年。陶器市に育ててもらったな、と思っています。
自分の芯の部分は変わらないけど、作風もあまり変わらないけど、いろいろ変わったな〜と思います。

次の春の陶器市は、もっと多くのお客様に満足していただける様にがんばります。

簡単にお知らせはしていましたが、次は年内最後の展示、大阪です。
詳細近々アップしますね。
2016.11.02 18:17|益子陶器市

明日から益子陶器市がはじまります。
わたしはいつものかまぐれの丘に出店します。
お問い合わせの多いケーキのかたちのお皿も準備できました。
いつも通り8時に整理券を配布する予定です。
とても寒そうだし、いろいろ考えて考えて迷って迷ったのですが…
いつもと同じ時間にしました。
できるだけ暖かい服装でお越しください。
わたしも体調に気をつけつつ最後の準備をがんばります!



かまぐれの丘の地図

整理券、購入制限について。

寒いので暖かい服装でお越しくださいね!
楽しい陶器市になりますように!
お待ちしております。

2016.10.06 14:50|お知らせ


waltz
三人の作家による素敵な秋の三拍子。
ジャンルの異なる三人が奏でるアクセサリー、ルームアクセサリーのワルツ。

ぎゃらりーマドベ
茨城県ひたちなか市外野2-34-17

10/12(水)-10/23(日)
11時〜17時
会期中休廊10/17(月)18(火)


------
walts作家の自己紹介
------

♦︎土井 朋子 : ガラス (+リボン、紐、レース)

ガラスという素材を媒体にして、物語や森、お菓子などをモチーフにカタマリガラスのオブジェ、うつわを中心に制作しています。
今回は、ヨーロッパを旅しながら制作したアクセサリーと、暮らしにぽっと光を添えられるようなルームアクセサリーとしての作品を展示致します。


♦︎Doddy : 布 革 プラスチック

普段は主に動物を布で制作しています。いつもの作品が小さくなったようなアクセサリーのほか、今回は少しシックで大人っぽいものにもチャレンジしました。


♦︎中村かりん:陶

陶製の壁飾りや、女の子や生き物がつまみの蓋物、髪留めを中心にアクセサリーを展示します。

イッチンという技法で、スポイトに溶いた粘土を入れて、絞り出してひとつひとつ柄を描いています。

お部屋にあるだけで、身につけるだけで、楽しく嬉しくなる様なものを目指して制作しました。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かりん

Author:かりん
中村かりん
栃木県益子町で陶芸しています。

通信販売やオーダーは受けておりません。
展示会で手にとって気に入っていただけたら嬉しいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる